FC2ブログ

久しぶりの球突き

いやービリヤード楽しかった。
やっぱ楽しんでやるのはいいね。
楽しく、前向きに、自分に優しく、ゆうきづけながら、しっかりイメージして丁寧に大胆にプレイする。
スポンサーサイト



14-1

ひとりで漫然と14-1やっててもアカンな。と猛烈に反省。
久しぶりに相撞きでプロと14-1をやった。
2人してメロメロで全然入らん。
19イニングでやっとプロが80点上がって終了。2人で反省。

14-1で一マス割れるまで終われません練習久しぶりにやるか。
ほんとは50点出せるまで、、と言いたいけど、一生終われん気がする。

最近なんかいい感じ

最近、キレイに取れるマスが増えた。
手球のラインと加減が合うことが増えた。
合わない時との比率は半々ぐらいかな?
当てるエイトボールやったからかな?
セット球練習始めたからかな?
サイドの入れ、入れてからのライン作りと加減が安定してきたのが大きいかな?
だとしたらヘッドからフットに並べた球のセット練習の効果かも

ハウストーナメント 負け勝ち負け

今回は予選敗退。
初戦は酷かった。なんか手球がピンポン球みたく小さくて軽い。
ドットが薄いピンクになってるし。台渋くてカタカタなるし。2人してメロメロ。
二回戦は良かった。良く入った。
三回戦はあまり良いところ無く負けた。長のヘッド側ツーポイントにクッションタッチした8番、引きに行って見事に外したなー。
ごちゃっとした569、5を左下で6をかわしに行って見事に外したなー。
クッション際の4番から5番サイドへのネキ、加減間違えて8番に隠したなー。

成長は感じる。キレイに取れるマスが増えた。
余計なスピンが乗ってない引き球とかも撞けてる。
でもまだ外しちゃいかん球を高頻度で外せてしまう。
ネキミスも多い。
プリショットストロークがぎこちない。

負けた

最近、ちょこちょこ練習してきたからか、勝ちたい欲が出てきた。
負けたくたない。
見栄というか、プレッシャーというか、カッコつけというか、、
一番しっくりくるのは「調子乗り」かも
なんか集中できてない気がする。
ハウスに勝ったぐらいで浮かれてたらあかんな。
一球をイメージして全力でやりきる。それだけ。
勝ちたい。でも結果は後から付いてくるもの。
プロフィール

まんぷくたろう

Author:まんぷくたろう
ビリヤードのブログ
毎日成長中

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示